minato-ebi~レッドビーとナナシー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナナシー稚エビアラカルト~

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです




今日はナナシー水槽の近況報告しますよ~ヽ(^○^)ノ
ナナシー水槽順調に爆殖してます🙌



それでは稚エビちゃんのご紹介です!



まずはナナシー血統のブルーターコです(^o^)
大分大きくなりました。

ナナシーは成長早いですからね~



続いてナナシーの稚エビです(^o^)


こちらも順調に成長してます👍



最後はレッドナナシー二連発です❕

まだ両方共小さいですけど、上のレッドナナシーは色濃くていい感じ〰(*^O^*)


ついでに違う角度でもう一枚



まだまだ稚エビちゃん沢山居るんですけど紹介しきれません!
ですので今日はこの辺で~(  ̄▽ ̄)





ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/04/27(水) 23:00:32|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:6

次期種親決定!

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


すっかり春の気候になってエビちゃんの季節になりましたね~
本日は仕事場のエビ水槽の中から次期種親を探してみました!



まずは仕事場のエビ水槽ですよ(^^)
サテライト水槽

この中から種親を選別して行こうと思います。
手前のモスラもまぁまぁですがまだ若い♂なので今回はパスします。




そこで上の写真で奥の方に写りこんでいるモスラ固体をアップでとらえてみました(^^)/
次期種親0




なかなか良さそうなのでさらにアップ!!
次期種親


どうでしょう?家ではなかなかの固体なのでこの子を次期種親♂にする事にしました~VV

それでは本日はこの辺で~。今度は自宅の水槽で次期種親も捜して見ますね!

見つけたらまたご報告していきます。



ロゴ2小さい
にほんブログ村

  1. 2016/04/25(月) 17:06:02|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:6

内装完了⁉

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


だいぶ久しぶりの更新…。
今日はエビ部屋の経過報告しますよ~(*^▽^*)
ブログさぼってる間も地道に作ってました!

何とか内装の断熱&壁張り終了です🙌

壁は二色で作りました。水槽を置く方は暗めの色で作りました。

もう一方と天井は明るめの色にしてみました。
エビの写真を撮る時の為の工夫のつもりです(^o^)

これから、床と扉の作成があるのでまだまだ時間かかりますけど一歩前進と言う事で!

本日のエビちゃんは久しぶりにレッドビーの親種水槽をパチリ📷


それではこの辺で~ヽ(^○^)ノ


ロゴ2小さい
にほんブログ村

  1. 2016/04/23(土) 13:39:23|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:3

ハッチアウト順調~

こんにちは
MINATO-Ebiです!

熊本で地震にあわれた皆さん安全に十分気お付け頑張って下さい。

ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


最近忙し過ぎてなかなかブログ覗く時間がなく、コメントをくれた皆さんに返信コメ&訪問出来ず、すいません🙏

今日はナナシー水槽から~(^◇^)
やっぱり春ですね!ハッチアウト続々としてますね〰(^o^)

稚エビちゃん達見えますかね⁉

中でもレッドナナシーの稚エビを発見したのでアップでパチリ📷


ついでにエビ部屋改装状況も。
断熱材をいれて壁を取り付けました❗


こんな感じで少しずつ作ってますよ\(^o^)/


ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/04/17(日) 10:53:56|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:3

エビ部屋の経過報告!

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


東京はすっかり桜が散って新緑の季節到来ですね~(^◇^)

今日は久しぶりに現在制作中のエビ部屋の報告です。
なにせ仕事の合間に一人でちょっとずつやっているので全然進みません⤵
取り敢えず壁の断熱補修のためクーラー外しました。


そして、再度クーラー設置するため補強材を入れたところで本日終了〰(^_^;)
全然進んでないですね(笑)


今日のエビちゃんはマークⅡの稚エビちゃんです!まだ5mm位ですがすでにマークⅡ柄ですよ!

ちなみにナナシーの稚エビちゃんも元気です(^o^)



エビ部屋についてはまた近いうちに報告します‼
それでは今日はこの辺で~(*^▽^*)


ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/04/14(木) 08:05:06|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:4

やっぱり新月!

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


新月&大潮パワーでナナシー水槽に抱卵ママ発見しました\(^o^)/
なかなかの照れ屋さんでスポンジフィルターのパイプの陰から出てこないので得意の盗撮してみました(笑)


ナナシー水槽の稚エビちゃん達元気ですよ


ナナシー血統のターコイズの稚エビちゃんも元気〰(^o^)


このまま順調に増え欲しいもんです‼

それでは今日はこの辺で~(  ̄▽ ̄)


ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/04/08(金) 23:10:11|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:3

発見しました‼

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです

今日、ナナシー水槽を見ていると・・・ヽ(^○^)ノ

発見しました‼

ナナシーハッチアウトしてたみたいで稚エビ見つけました(*^O^*)

なかなか青がのってていいですね~👍

それだけじゃなくて〰✨

脱け殻があると思ったら抱卵の舞いまで披露してくれました!

明日が楽しみですね~(^◇^)


それでは今日はこの辺で…。
ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/04/04(月) 23:40:27|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:7

屋形船でお花見!

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです

今日は家族と屋形船に乗って夜桜見物に行って来ました\(^o^)/


屋形船で隅田川を登りスカイツリーまでいきましたよ(*^O^*)

船の中で天ぷらなどを食べながらの花見は最高でした!

そんな事で今日はえびちゃん達の食事風景をパチリ📷

屋形船で沢山お酒飲んだので今日は一枚で終了〰(^_^;)


ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/04/03(日) 23:07:45|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:4

たまにはマークⅡ水槽

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

最近忙しくて・・・(*_*)

久しぶりのブログです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです

東京の桜もそろそろ満開になりそうです(#^.^#)

明日花見でも行こうかと思ったが天気がいまいちなので迷い中~(  ̄▽ ̄)

今日はマークⅡ水槽で花見しているマークⅡを発見(*^▽^*)

えっ、どこが花見かって言いますとアマゾンフロッグピットに逆さまに掴りながら水面を覗いて花を見てたんですよね〰!(勝手な想像ですけど)

そしてもう一枚パチリ📷
以前ブログに登場した抱卵ママです。

順調ですね~\(^o^)/

さらにもう一枚

上の子に似てますけど別の抱卵レッドナナシーです!
こちらも順調~(^◇^)


ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/04/01(金) 23:16:09|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:4

プロフィール

minato-ebi

Author:minato-ebi
東京の港区でレッドビー&ナナシー&ティアーシュリンプのブリードを楽しんでます!
気軽にコメント下さいね~(^o^)v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

観賞エビ (60)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

