minato-ebi~レッドビーとナナシー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナナシー順調です!

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


東京は最近、湿度が高くなって来ました⤵

そろそろ梅雨の季節ですね〰(×_×;)

ジメジメの天気は何かと面倒なので嫌いです!


まぁ、あまり好きな人居ないですよね(^^)



今日はナ~ンにもネタがなかったのでナナシーの食事風景を撮ってみました。


ナナシーはレッドビーに比べると食欲旺盛な気がします!
だから丈夫で成長も早いんでしょうね~(^-^)v

稚エビちゃん達も順調に増えてます!


だいぶ成長しましたね(^o^)


そろそろ選別しなくちゃ⁉かなぁー(^_^;)


今日は他にネタも無いのでこの辺で~\(^o^)/


ロゴ2小さい
にほんブログ村

  1. 2016/05/31(火) 07:49:01|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:6

エビ部屋のその後~

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです

最近の東京は異常に熱いですよ~(^_^;)

エビちゃん達には辛い季節が近づいて来ましたね!Σ(×_×;)!

もちろんアラフォーの私にも辛い季節ですけど❗

そんなこんなで久々の更新です。最近なかなか良い話題がなくて更新サボってました~⤵

そこで今日は全然進んで無いエビ部屋作成のその後をご報告しますね‼


ここの所本当に忙しくてエビ部屋を作る暇がなくてあまり進んで無いですがやっと、床下の根太を作りました。



一応、水槽を置くところの根太は強度の強い素材にしてます。

そして、その流れのまま電灯も設置しましたよ


今日の作業はここまで、全体像はこんな感じです。


次回は床を張りたいと思ってます。また暫くしたらご報告しますね~(*^▽^*)

エビがいないと寂しので無理やり1枚パチリ📷








ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/05/24(火) 23:41:03|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:7

面白写真??

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


昨日の地震はちょっと焦りました!Σ( ̄□ ̄;)

関東地方だけの地震だったけど、緊急地震速報が

なる数秒前に地響きがしてその後強い揺れが暫く

続いたので東日本大震災を思い出しました⤵

被害はなくて良かったけど、やっぱり地震はいつ

来るか分からないので怖いですね!Σ(×_×;)!


そんな中、気を取り直して今日は面白写真が取れたのでアップしますね~


どうですか?分かりますかね〰。種親水槽で写真撮っていたらエビちゃん達がなんと皆回れ右してました(^o^)

続いては変顔写真です!


右端のエビちゃんですが完全に酔っぱらい状態で触角まで真っ赤に色づいています(^w^)


私もお酒を飲むと赤鬼のごとく真っ赤になるのでエビちゃんも飼い主に似たんですかね(笑)


最後は真面目に1枚パチリ📷


綺麗な日の丸雌個体を撮ってみました(^-^)v

なかなか体型も良く大型個体なので沢山抱卵してくる事を期待です(*^^*)


それでは今日はこの辺で〰🙋




ロゴ2小さい
にほんブログ村

  1. 2016/05/17(火) 23:40:55|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:3

ブルーターコイズ

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


最近の東京はカラッとした天気で気持ちいいですよ\(^o^)/


このまま梅雨を通り越して夏になって欲しいですけど〰。まぁ無理ですね!




今日はナナシー血統のブルーターコが大分綺麗になってきたのでパチリ📷してみましたヽ(^○^)ノ


ナナシーはブルーターコ、レッドターコ、ナナシー柄と生まれて来ますが綺麗なブルーターコからブルースポットが入ったナナシーが生まれる可能性がありますので、何気にブルーターコは大事なんです👍



ちなみにレッドターコからはレッドナナシーが生まれて来ますよ~☺



そんな関係でピントがあまいですけどレッドナナシーの抱卵ママさんもパチリ📷




ついでにレッドターコの稚エビちゃんも❗






ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/05/14(土) 22:38:39|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:4

仕事場水槽

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


今日は久しぶりに仕事場のサブ水槽の状況報告しますね~ヽ(^○^)ノ



この水槽はある血統のみで管理している水槽なんです!この血統は殻厚で色のメリハリがいいんですよ(^o^)



自宅のメイン水槽同様この水槽も順調に抱卵ママさんが居ますね〰(*^O^*)



ついでに綺麗な二の字の♂個体もパチリ📷





ロゴ2小さい
にほんブログ村

  1. 2016/05/11(水) 08:39:30|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:4

続!稚エビ

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

GW中は完全にサボりで久しぶりの更新です(^_^;)

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです。


皆さんGWはいかがでしたか?

私は暦通りの連休だったので飛び石連休でした⤵

しかも、休みの日は息子の野球の試合&練習に明け暮れほとんど何もせずに終了~でした(^^)

まぁ、今年は野球の合宿が無かっただけましでしたけどね〰(*^O^*)

前回更新してからかなり経っちゃいましたが今日も稚エビシリーズです!

まずはマークⅡ水槽の稚エビですよ\(^o^)/

生まれて間もない稚エビがあちらこちらに居ますね👍

そしてナナシー水槽から、スポンジにはちょっと大きくなったレッドナナシーとナナシーの稚エビが仲良く居ましたのでパチリ📷


そして、たまにはレッドビー水槽の稚エビもパチリ📷


レッドビーも順調に増えてきてますよ~(^-^)v

頑張ってまだまだ沢山増やしたいですね!

それでは今日はこの辺で🙋



ロゴ2小さい
にほんブログ村

  1. 2016/05/10(火) 00:23:10|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:4

プロフィール

minato-ebi

Author:minato-ebi
東京の港区でレッドビー&ナナシー&ティアーシュリンプのブリードを楽しんでます!
気軽にコメント下さいね~(^o^)v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

観賞エビ (60)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

