minato-ebi~レッドビーとナナシー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待してます❗

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


今日も雨でしたね~!Σ(×_×;)! しかも寒かった‼

なのに、明日から東京はしばらく真夏日が続くみたいです。体調管理が大変ですね〰。


本日は期待の若いえびちゃん達を紹介します!

まずはナナシー水槽から(^○^)

先日も紹介したブルーターコです。初抱卵も無事ハッチアウトしてこれからさらに頑張って欲しい個体です!



さらに~



うじゃうじゃいるナナシーの稚エビの中からこのえびちゃんです!



レッドナナシー\(^o^)/
赤がワインレッドの様に濃くなかなかいい感じではないでしょうか👍


最後は~ジャン🎵

レッドビー水槽からーこのえびちゃんです!



左右の柄のバランスもよくいい表現が出ていると思います(^-^)v


このえびちゃん達が無事に種親に成長してくれたら楽しみです❗


それではまた〰(*^^*)

ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです
  1. 2016/06/28(火) 22:23:00|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:8

続えび部屋作成

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


毎日雨で鬱陶しいですね~!Σ(×_×;)!


そんな雨のお陰で仕事が少し暇になったので、えび部屋の扉作ってみました。

枠から作ってて断熱材を入れて、ドアノブ付けたり窓など作りましたが写真取らなかったのでいきなり完成です(笑)


before



after



扉を開けるとこんな感じです(^○^)



やっと部屋らしくなりました!

これから、細かい所を作りながら同時に水槽台の作成に入りますよ~(^-^)v

夏までに終わるのだろうか……(^_^;)


最後にえびちゃんをパチリ📷




ロゴ2小さい
にほんブログ村

  1. 2016/06/24(金) 19:36:39|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:7

リセット!

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです

いや~かなりブログ更新さぼっちゃいました(^_^;)


忙しかったのも有りますが、完全にネタ不足でした〰。



今日は久しぶりに水槽のリセットをしたのでそれをネタにしてみました(*^^*)



今回のテーマは早期立ち上げ、早期えびちゃん投入です!


そこで、2週間で立ち上げてみました。

ジャ~ン🎵それがこちらです。


60ワイドのストック水槽をアマパウのみで薄引きにしてみました。


立ち上げから2週で、大丈夫そうだったのでレッドビー先発隊を投入しちゃいました(*^O^*)


投入3日ですが今のところ問題ありませんよ~👍


そして、今回は早期の立ち上げだけじゃなく、選別用にセパレーターも自作して取り付けてみましたよ(^-^)v



なかなかの出来ばえです!(自画自賛)
既製のセパレーターはワイド水槽には合わないものばかりなので自作しました。


基本いつもセパレーターは自作ですけどね。


実は結構こだわって作っているんです。板の厚さや穴の大きさ、数なんかです!


ソイルに埋まっている部分も㊙テクニック使ってますよ~。㊙なので秘密ですけどね(笑)


まぁーこのまま順調に行けばあと1週位で本隊投入ですかね〰(^w^)


えびちゃんが全く居ないと淋しいので最後にパチリ📷しときます。


ナナシー血統のブルーターコ抱卵ママさんです(^○^)なかなかのブルーではないでしょか!
無事にハッチアウトしてくださいね〰🙏


それでは今日はこの辺でー



ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/06/21(火) 22:37:10|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:2

お嫁さん候補⁉

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


東京も梅雨入りしてジメジメ蒸し暑くなって来ました~⤵
体調管理には注意しましょうね(^o^)


今日はマークⅡのお嫁さん候補を探して見ました❗
まずは掛ける♂個体です


このBOUSE血統の♂のお嫁さんを探して見ました\(^o^)/
その相手は……

この個体に決めました(*^^*)

ヴァティクルラインも綺麗でなかなかいい感じですね〰(^w^)

ただ、抱卵するにはもう少しですかね〰。まぁ長い目で見ていきます🎵

最後に2ショット写真をパチリ📷


それではこの辺でー\(^o^)/

ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/06/09(木) 22:26:47|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:4

エビ部屋~続

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


今日はエビ部屋作成の進行状況です!

と言っても最近忙しくて全然進んで無いんですけどね〰Σ(×_×;)

そんな中でもちょっとだけ進みました(^^)

before



after


やっと床を張りました。

床だけかい⁉と思うかも知れませが、水平を取ったり、点検口を作ったりと結構面倒な作業でした~(^_^;)

全体像はこんな感じです。


あとは扉作れば完成かな。

でも扉が一番手間かかるんですけどね!Σ( ̄□ ̄;)


扉を作ったらまた報告します!


それでは今日はこの辺でー\(^o^)/


ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/06/04(土) 07:51:06|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:8

プロフィール

minato-ebi

Author:minato-ebi
東京の港区でレッドビー&ナナシー&ティアーシュリンプのブリードを楽しんでます!
気軽にコメント下さいね~(^o^)v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

観賞エビ (60)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

