minato-ebi~レッドビーとナナシー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経過報告Vo.3

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


今日は立ち上げ水槽の経過報告第3弾ですよー(^▽^)ノ

立ち上げから4週経ちました。そろそろ落ち着いて欲しい時期になって来ましたが結果はどうでしょうか?

まず①水槽(バクター)です。

いつもの如く亜硝酸を測定してみました! 

2週の時は出まくってましたからねー(>_<)

今回は…
①水槽4週

見事に亜硝酸なくなってました!

これは、バクテリアが出来上がってきた証拠ですね~

もう少し様子見てパイロット投入してみたいと思います。

次は②水槽(魔の土)

②水槽4週

こちらは2週の時は少し亜硝酸出てましたが今回は①水槽と同じ様に亜硝酸出てません!
こちらもバクテリアが出来上がったんですかね?しかし、この水槽、実は一抹の不安があるんですよね~(*_*) 

その理由は③水槽にあります!

③水槽(魔の土+パワーサンド)の結果です。

じゃ〰ん

③水槽4週

ものすごく亜硝酸出てました⤵

2週の時は期待はずれな位出てなかったのに、今ごろこんなに出てきて驚きです!

おそらく、パワーサンドの影響だと思いますが、魔の土の影響も否定できませんので、②水槽も含めてまだ様子見です:(T-T):


バクターサンドはなんとなく性質がわかって来ましたが魔の土はまだ掴みきれません。

まぁ、急がず経過を見ていきたいと思います。


最後は仕事場のサブ水槽から、レッドビーをパチリ📷

サブ水槽

この水槽は今、爆殖中なんですよー(≧∇≦)

サブ水槽

稚エビが沢山居るのわかりますかね~f^_^;

見ずらい写真ですいません!



それでは今日はこの辺で…(^-^)/

P.S. 水槽全体の経過は明日また報告しますね~



ロゴ2小さい
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2016/10/25(火) 10:55:29|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:4
<<経過報告Vo.4 | ホーム | ティアーをどうぞ!>>

コメント

こんばんは〜

パワーサンドパワーなのか、
ガッツリですね〜

パワーサンドを敷くとガラス面への緑コケかなり出そうで、
稚エビ生存率良いんじゃないですか???
  1. 2016/10/26(水) 00:39:04 |
  2. URL |
  3. 蜜柑海老 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
パワーサンド、凄いですね。

これからどんな水槽に立ち上がるのか、楽しみですね。
経過楽しみにしています(≧∇≦)。

ポチッと♪
  1. 2016/10/27(木) 07:25:57 |
  2. URL |
  3. 蒼のえび #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

蜜柑海老さん、おはようございます(^-^)

パワーサンド栄養豊富なんで確かに苔気になる所ですが今のところそれほどでもありませんよ(^-^)/
  1. 2016/10/27(木) 07:43:55 |
  2. URL |
  3. MINATO-Ebi #-
  4. [ 編集 ]

蒼のえびさん、おはようございます(^O^)

まだ自分もどうなるのか予想がつきません!ただ、亜硝酸ガッツリ系は時間かければ良くなる印象があります(^-^;
  1. 2016/10/27(木) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. MINATO-Ebi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minato-ebi

Author:minato-ebi
東京の港区でレッドビー&ナナシー&ティアーシュリンプのブリードを楽しんでます!
気軽にコメント下さいね~(^o^)v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

観賞エビ (60)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

