minato-ebi~レッドビーとナナシー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経過報告Vo.4

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです


本当は、先日の続きを昨日更新する予定だったんですけど忙しくてできませんでした~⤵
1日遅れましたけど、今日報告しますねー(^-^;

先日、載せきれなかった水槽の状態です

①水槽です

①水槽4週

ほどほど亜硝酸が無くなってだいぶ水が光ってきた感じがあります!

苔も一時期出ましたが落ち着きました(^O^)

①水槽4週

わかりずらいですが、パイロットのアカヒレくんも調子いいですよ!

②水槽

②水槽4週

一抹の不安が有るもの今回の立ち上げ水槽の中で今、一番水が透明で光ってます!

②水槽4週

アカヒレくんもの色乗りもいいです(^O^)/

このまま順調に行って欲しいものです。

最後に問題の③水槽です

③水槽4週

やはり、まだ透明感が足りないですね〰(>_<)

隣の②水槽と比べてみました

4週

う~ん、一目瞭然、やはり透明感ありません!

③水槽4週

パイロットのアカヒレくんもイマイチの状態です⤵


ここで、ちょっと気付いた事があるんで報告しますね。

パイロットのアカヒレくんなんですが亜硝酸がガッツリあると体表の色が白くなるんです。

①水槽がまだ亜硝酸出ているときにも体表が白くなってたんですが、亜硝酸が少なくなるにしたがって綺麗に色乗りしました。

現在の③水槽のアカヒレくんも体表白っぽく変化しています。

①水槽の経過を見るとアカヒレくんが色乗りしてくればバクテリアの状態が上がってきたと考えられると思っています。

あくまでも自分の勝手な考えですけどね~m(__)m





ロゴ2小さい
にほんブログ村

  1. 2016/10/27(木) 08:24:05|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:2
<<経過報告Vo.5 | ホーム | 経過報告Vo.3>>

コメント

こんにちは♪

アカヒレの状態で、水槽の立ち上がり具合が分かるんですね~。
凄く便利ですね~。
勉強になります♪

アカヒレ、パイロットで使ってみようかな~。
あ、今アカヒレいなかった・・・。
調達しないと・・・。

ぽちっと♪
  1. 2016/10/30(日) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. 蒼のえび #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

蒼のえびさん、おはようございます(*^-^*)

自分勝手な考えですけど、亜硝酸が多い時はアカヒレの色が白っぽくなっている事が多いです!

  1. 2016/11/01(火) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. MINATO-Ebi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minato-ebi

Author:minato-ebi
東京の港区でレッドビー&ナナシー&ティアーシュリンプのブリードを楽しんでます!
気軽にコメント下さいね~(^o^)v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

観賞エビ (60)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

