minato-ebi~レッドビーとナナシー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経過報告Vo.5

どうも~\(^o^)/

MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです



もう、11月ですね~( ̄□ ̄;)

今年もあと二ヶ月ですか!最近、あっという間に一年が過ぎます…(*_*)

やっぱり歳ですかね~(笑)

今日は経過報告5回目です。

そろそろ、パイロットビーを投入しようと思ってますのでTDSとpHを測ってみました。

まず①水槽

①水槽

TDSは178

①水槽

pHは6.7

②水槽

②水槽

TDSは168

②水槽

pHは6.3

③水槽

③水槽

TDSは188

③水槽

pHは6.2でした。

ちなみに、③水槽は亜硝酸もきれいに無くなってましたよ(^-^)

③水槽5週

①水槽のpHがもう少し下がって欲しい感じがありますが、全体的には、まぁー問題無い状態では無いでしょうか!


これで、一度スポンジフィルターを取りだし、飼育水でもみ洗いして足し水を入れればとりあえずOKです(≧∇≦)


明日、パイロットビーを投入しようと思います!

最後に自宅水槽のレッドビーちゃんをパチリ📷

久しぶりの登場です

メイン大



ロゴ2小さい
にほんブログ村
  1. 2016/11/01(火) 07:55:36|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:0
<<経過報告Vo.6 | ホーム | 経過報告Vo.4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minato-ebi

Author:minato-ebi
東京の港区でレッドビー&ナナシー&ティアーシュリンプのブリードを楽しんでます!
気軽にコメント下さいね~(^o^)v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

観賞エビ (60)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

