minato-ebi~レッドビーとナナシー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経過報告Vo.7

どうも~MINATO-Ebiです!

ポチッとお願いしますね~\(^o^)/
ロゴ2小さい
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです



今朝、少し大きな地震が福島でありました!東京はそれほどでもなかったですが、津波警報が出ている地域もありますので、当該地域の方は気お付けて下さいね(>_<)


大分、間隔が空きましたけど、立ち上げ水槽のその後です(^^;

立ち上げ水槽も約二ヶ月経ちました。現在はこんな感じです。

①水槽

①水槽2ヶ月

まぁまぁ順調で、無事にハッチアウトもして、エサへの集まりも悪くないですがもう少し活性が上がって欲しい感じです(^-^)

②水槽

③水槽2ヶ月

こちらは、かなり順調だと思います!活性、エサへの集まりもいい感じです(*^-^*)

③水槽

③水槽2ヶ月

この水槽は、亜硝酸が出ていた関係で、他の二つの水槽に比べて1週間遅れてパイロットを入れました。入っているのはティアーのパイロット君です(^O^)
1週間遅れましたけど、②水槽と同じ感じでかなり順調だと思います。

立ち上げ約二ヶ月の感じとしては、バクターサンドよりも魔の土の方が立ち上がりが早い気がしてますね(^▽^)ノ

まだ完全に立ち上がった訳ではないので分かりませんけどね!

でも、バクターサンドも魔の土も扱い易そうなソイルですよ~(^-^)/

最後に、二週間前に実は④水槽立ち上げてます。

④水槽はステラパーフェクトソイルに底面フィルター+投げ込み式スポンジフィルターにしてみました

④水槽1週

現在、アカヒレくんとヤマトくんに頑張ってもらってます!

パイロット投入までもう少し時間がありますね~(^△^)

こちらも、また経過報告します!それでは今日はこの辺でヽ(^-^ )





ロゴ2小さい
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2016/11/22(火) 08:24:21|
  2. 観賞エビ
  3. | コメント:0
<<④水槽の経過 | ホーム | 経過報告Vo.6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

minato-ebi

Author:minato-ebi
東京の港区でレッドビー&ナナシー&ティアーシュリンプのブリードを楽しんでます!
気軽にコメント下さいね~(^o^)v

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

観賞エビ (60)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。